リスブログ
自動順番受付
初心の方へ 診察券のない初診の方は受付時間内に直接窓口までお越し下さい。
携帯電話及びPC専用自動受信システム
自動順番受付QRコード
電話(音声ナビ)による自動受付に付いて

リスブログ 2013年12月の記事

診療内容や日々感じた事を綴っています。

12月30日久しぶりに子供たちと東京タワー、東京タワー水族館に行ってきました。東京タワー大展望台から見る東京スカイツリー、レインボーブリッジ、水族館のお魚たち、子供たちは大喜びでした。

症例は59歳女性。1ヵ月前から右鼻出血あるも放置、しかし頻繁に右鼻出血を繰り返すため来院されました。高血圧もあり出血するとなかなか止まりません。

右鼻中隔前方に出血性鼻茸を認めたため焼灼術を施行しました。

12月28日診療終了後、職員で大掃除、玄関にお飾りをセットしました。

本日(12/28)で2013(平成25)年度の診療が終了しました。

来年は1/4から診療を始めます。宜しくお願い致します。

【静岡】インフルエンザ:流行、県内で始まる 「うがい手洗いを」

県疾病対策課は26日、県内でインフルエンザの流行が始まったと発表した。同課は「気温が低く乾燥した日が続くので、うがい手洗いなどの予防を徹底してほしい」と注意を呼びかけている。
県内139の医療機関で毎週調査している平均患者数が、今月16~22日は今冬初めて流行の目安とされる1を超えて1・78人となった。また18日までの県のまとめでは、小中学校と幼稚園の計8施設12クラスでインフルエンザによる学級閉鎖があった。今年はA香港型が多いという。インフルエンザは例年12月中下旬に流行が始まり、1月中旬から2月上旬が流行のピークになる。
毎日新聞から
Pages: 1 2 3 4 5 6 7 Next

プライバシーポリシー サイトマップ