脱毛クリニックのレーザー脱毛について知りたい

脱毛も自分でするのも安上がりですし、慣れてしまえばなんて考えていませんか。しかし、長年処理するのも面倒です。また衛生面などでも気になる部分もあります。
1度は、脱毛サロンも考えたこともあるはずです。しかし、より高い効果を得るには脱毛クリニックへ行きましょう。

脱毛クリニックでの施術は痛いと聞くが本当か?

脱毛サロンでの脱毛が有名ですが、やはり昔から医療脱毛もあります。しかり、イメージはよくありません。その理由も痛みがある、またお金がかかるということから、裕福な人たちが受けるものとも思われてといました。

まず、施術についてですがレーザー脱毛となっています。これは脱毛サロンと同じ光を照射しての脱毛ですが、威力が強くなっていてより効果も高く、永久脱毛も可能となっています。しかし、強い光なので痛みを感じやすくなっていたのです。

しかし、最近では痛みを感じにくい最新機器が開発されたりしています。これまでよりは痛みも感じにくくなってきたのです。その仕組みもこれまでの毛根まで光を当てなくても、その上の部分に光を照射するだけでも同じ効果があるというのです。

機器以外でも、痛みを感じなくする工夫がある

また、最新の機器でなくても、痛みを緩和する工夫も行われています。
たとえば、病院ですので麻酔を利用することができます。特に痛みが出やすいデリケートゾーンなどでは麻酔を頼む人も多いです。
また、脱毛するときも部位を冷やしながら施術することで、痛みを和らげることも可能です。

もしも痛みが気になる女性は、事前のカウンセリングでどのようにして痛みを和らげるのかも確認をしてから申し込みするといいでしょう。

なお、レーザー脱毛は痛みや永久脱毛ばかりが取り上げられますが、脱毛クリニックによっては、高い効果のレーザー脱毛により、通う周期を短くできて、脱毛サロンよりも早く安価で終わらせることもできるそうです。
レーザー脱毛もメリットが多いことも知っておきましょう。

このページを書いた人

渡辺 美紀

ライター名:渡辺 美紀

こんにちは、渡辺美紀です。趣味は読書とジョギング。脱毛情報サイトを運営しており、皆さんが最適な脱毛方法を見つけるサポートをしています。美容と健康に貢献します。よろしくお願いします!